わたくし、鹿戸春二が興味のままに突っ走るブログなのであります★ミ

突然ですが、タイです。

突然ですが、タイです。(^^)v

鹿戸春二こと、春ちゃんです。สวัสดี(サワディー♪:こんにちは)

いやぁ。突然ですが、タイにいます。

ひょんなことから初タイを1泊2日で経験しております。

理由は・・・聞かないでください。ちょっと長くなるのでw

 

泊まったのは「シャングリラホテル♪」素敵なホテルでした!

いやぁ。さすがに5つ星ホテルですね♪

こんな感じですごく海外に来た~って感じ♪♪(音符マークが止まらないっ)

いちいち美しい!素敵だ~

広告見るとこんな感じで出てますね。本当に素敵なホテルでした

 

 

 

 

観光&食事!ミーハー全開!

もちろん時間がないので、今回は観光と食事をね。

逃さず写真を撮ってきました。

すごい量撮ったんだけど、とりあえず、一部だけ載せます~

夜のタイは・・・ちょっと載せられないし恥ずかしい自分の写真も

出てしまうので(一応顔出しNG春ちゃん)・・・・

ミーハー写真をどうぞ!

まずは、

「ワット・プラケオ(エメラルド寺院)」

ずーん!

にょきーん★

でで~ん¶

ってな感じで非常に見応えがあって、人も多かった~♫

 

続きまして、

「ワット・アルン(暁の寺院)」

ずばーん!

ぐぐぐいぃ~

良い仕事してますねぇ。。。

ここにも彼らがいました。ぬぬ~ん!

 

そして、3大寺院の最後、

「ワット・ポー(涅槃仏)」

 

ここの装飾も見事の一言!

出た~~!!!寝てるぅ!!!!

ドアップ!健やかなお顔。。なんまいだ。

 

 

 

今日のうまうま♪

いやはや。こんかいはおもしろ♫ではなく、うまうま♪をお届けまします。

タイに行って思ったこと。日本のパクチー文化は間違っている!

タイ人はそこまでパクチー入れないし食べない!!!

食ってりゃオシャレ。みたいな女ども。目を覚ませっ!!!

ここだけは忘れまい!とメモったんだ。

ワッタナーパニチ」(食べログに載ってやんの・・)

で、あのでっかい煮込みの中身がこれ。

ライスとセットで(麺で普通は食べるみたい)いっても200バーツ。

いやぁ、おいしかった~♪♪♪

最後にこれ、忘れちゃった・・・ナゾのスイーツ

ココナッツミルクの味しかせんかった。。。

そもそもスイーツなのか!?

 

 

夏休みをここからどうやって満喫しようか

先週末の仙台からなんと土日挟んでタイ。いやぁ、充実してるっ!

既に帰国はしておりますが、このあとはBBQの予定が入ってます!

しっかし、8月入ってから、雨ばっかで。。。太陽元気なし!

でも、私春二は超元気!!!

時間あったらブログ(Wordpress)のこと、もっと勉強しよ~っと。

 

ลาก่อน(ラーゴーン:さようなら)!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント