わたくし、鹿戸春二が興味のままに突っ走るブログなのであります★ミ

激辛!グルメ祭りへ!!辛いぃ!!

激辛!グルメ祭りへ!!辛いぃ!!

夏は終わってしまいますが、まだまだ遊び足りない!春ちゃんです。

開催5年目のこのイベント!今年も参戦です!!

激辛グルメ祭り!

昨年初めて私は参加したのですが、いやはや、本当に辛い!!

数店舗は知っていたんですが、今年も3回に分けて開催!

9月3日の日曜日に参加してきましたが、大盛況!!!

方方から「ひぃ~!!」「からぁ~い」「いてぇ~~~」って声が響いておりました(^^

 

3店舗挑戦!

さて、春ちゃんの挑戦です!

今年は3店舗に挑みました。

①行くぞ!台湾ラーメン!!

味仙さんの台湾ラーメンです。ちょっと失敗したのが、私のへんなこだわりで

料理のインサートを取る時は箸をつけない状態で撮りたい!ってのがあって。

今回は現地の写真があまりありません(^^;

勘弁してね♪

ここの台湾ラーメンは「とうがらし」「にんにく」が・・・凄い!!!

普段口にする台湾ラーメンが激怒した感じ。あの独特のあっさり感はどこに!?

ってくらいインパクト絶大でした!

辛さ ★★★★☆(4)¶良い感じ。痛いまでいかないちょうど良い辛さ。

味  ★★★★☆(4)¶ラーメン好きならこれは食べておいたほうがいいです。

 

②ここは中華街でよく通ってました♪

おなじみ京華楼さんです。中華街で麻婆豆腐といえば、ここか重慶飯店か。って感じかな。

もちろん他にも美味しい痛い辛い麻婆豆腐出す店はありますが、味が伴っているここは絶品!

なんといっても山椒ですよね。本当にチクチクするって言ってた女性がいましたが、

合っている表現だと思いますw

痛さ ★★★★☆(4)¶やっぱり山椒のインパクトは辛さではなく痛さw

味  ★★★★★(5)¶慣れた味だからちょい甘め評定

 

③ほほう。意外と色味までの辛さはないが、、好き嫌い分かれそうなインディア!

こちらのソウルフードインディアさんは初挑戦でした。

インドカレーを想像してなんというか、香辛料の強いイメージを想像していたのですが、

豚肉たっぷりの中に酸味!?というか、意外とさっぱり系な味付けで

拍子抜けって言ったら言葉が悪いですが、なかなか美味しくいただけました。

辛さ ★★★☆☆(3)¶酸味がありましたね。独特。

味  ★★★★☆(4)¶好き嫌いが分かれそうな味かな。

 

3食食べるとさすがにお腹いっぱいじゃ。。。

周りの人達はシェアして食べてますね。辛いのが苦手だと本当に

辛さの嵐に見舞われて何が何だかわからなくなるんだろうな・・・

 

 

来週も行きたいな★ミ

さてさて。こういうスケジュールで今年の祭りは開催してます。

来週も顔だそうかな。。。来週はスペインの激辛と宇都宮餃子が出るんだよね・・・

行きたいな。。。スケジュール確認していこっ!!!!

 

鹿戸春二のフルスロットル!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント